ホーム断捨離 ≫ キッチン油・調味料の引出しを断捨離。片づけられない人はこんな人。

キッチン油・調味料の引出しを断捨離。片づけられない人はこんな人。

GWもベスは断捨離を続けています。

どこにも出かける予定がないからなんですけれど・・・(#^.^#)
システムキッチンの大きい引き出しの最後です。こここそ、変なモノは入っていないはずなんですが・・・。
オリーブオイル
さあ、いってみよー。

スポンサーリンク

システムキッチンの下の方の引出しです。中はこんな風になっています。
Before
20160503調味料断捨離1

ちょっと油でベトベト。油のベトベトは、オレンジエックスでばっちりです。

オレンジエックスの話はコチラです。
      ↓
環境にもお肌にも優しい天然成分の万能洗剤とは?

菜種油・オリーブオイル・ココナッツオイル・ごま油・料理酒・酢・はちみつ・ホワイトリカー・お酒が4本。
20160503調味料断捨離7

お酒は、夫が飲んでいるらしいです。

あらあら、お酢とごま油が2本ずつ((((;゚Д゚)))))))
20160503調味料断捨離3

片づけられない人って、こういうことなんですよね。物の数を把握できていない。または、把握できる状態にない場合も。

私も毎日をこなしていくのがやっとで、お酢が2本あるとかそんなこと全然気がつきませんでした。なくなったから出したつもりではあったのですが。

疲れがとれないまま朝を迎えて、バタバタと家族を送り出し、洗濯・掃除・買い物・子どもの習い事の送迎・食事の支度・お風呂の用意・食器洗い・時々仕事・・・。

夜になんとか一日を終えられたと思うと同時にバタンキュー。

お酢の本数の確認までできなかったのです。

これらを処分、または使い切ります。
20160503調味料断捨離4

これらを収納します。
20160503調味料断捨離5

スッキリしました。
After
20160503調味料断捨離6

明日はシステムキッチンの最後の小さい引出しの断捨離をします。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示