ホーム断捨離 ≫ リビング収納下段を断捨離。ビデオテープの本数とは?

リビング収納下段を断捨離。ビデオテープの本数とは?

昨日に引き続きリビングの作り付け収納下段を断捨離します。
ティッシュペーパーストック

今日もミニマリスト筆子さんのオススメの15分で27個探す方法でやります。

今日は、何が出てくるのでしょうか。

スポンサーリンク

下段は引き出し式の衣装ケースが3段入っています。その他には・・・ビデオテープが出てくる出てくる。

アイロンとワイパーの取り換え用シート、ティッシュペーパーのストック以外は、ほとんどがいらないモノでした。

これらが捨てるものたちです。
ビデオテープ断捨離1

壊れた掃除機のヘッド、捨てた掃除機の紙パック、髪留め、鏡、古い化粧品、DVD、アイドルのビデオ、その他録画したビデオテープがたくさん。

ビデオテープの数をかぞえてみたら、104本もありました。

昨日の上段にもビデオテープがありました。

昨日の断捨離の様子はコチラです。
      ↓
リビングの収納を断捨離。断捨離もほどほどに。

その他に、まだ取っておく映画やアニメのビデオもあります。

でも、どちらももう10年一度も見ていません。ずっと貴重なリビングの収納を占拠していたのは、つくづくもったいなかったと思います・・・。

たくさんのビデオテープは捨てます。

さようならー。

これは、昔のジャニーズジュニアのビデオ「素顔」です。マニアにはたまらないモノだと思うのですが・・・、そう思うのは私だけ?ということは、まだ未練があるということか・・・
ジャヤニーズ素顔断捨離

あ、ヤバイです。見たくなってきちゃったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

5分オーバーの20分で終了です。数は、27個よりだいぶ多く出すことができました。

これでリビングの収納は、スカスカになりました。

上段はツッパリ棒にかけた息子のヒデ君(10歳)の洋服と、小さい衣装ケース2個、薬箱、洗濯バサミの入った袋だけ。下段は、大きい衣装ケース2個、アイロン、ティッシュペーパーとワイパーのペーパーのストックのみになりました。

さて、この高さと奥行きのある収納をどうしようか。無印良品でも見に行って、じっくり考えたいと思います。

明日は、リビング収納を終えることができるかな。明日もがんばりますo(≧ω≦)o

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示