ホーム断捨離 ≫ リビングの収納を断捨離。断捨離もほどほどに。

リビングの収納を断捨離。断捨離もほどほどに。

今日は、リビングに作り付けの収納スペースを断捨離します。この中は、上下二段に分かれています。
VHSビデオテープ

毎日断捨離がんばっていたら、ついに昨日の夕方ダウンしてしまいました・・・。

なので今日は上段の中から、ミニマリスト筆子さんオススメ15分で27個捨てるモノを見つける方式で行きます。スマホのタイマーをセットして用意はじめです。

スポンサーリンク

毎日毎日断捨離がんばっていたら、まず

・右ひざが痛くなる

地震対策で、食器を全部下の方にしたら膝が痛くなりました。

食器を下の方に収納した話はコチラです。
     ↓
食器棚を断捨離。でもどうしても捨てられない物とは?

その後食器の場所を移動した話はコチラです。
      ↓
キッチンシンク下収納の断捨離。食器を収納して家族も納得。

・ハウスダストで鼻水が止まらなくなる

・結膜炎になる

鼻水が止まらなくなって結膜炎になった話はコチラです。
       ↓
寝室の断捨離とホコリとアレルギー

そして、昨日の夕方どうにも背中が痛くなってついにダウン。断捨離も無理せず、ほどほどにやらないといけませんね。

こちらの収納です。
リビング収納断捨離1

この収納は奥行きがけっこうあります。奥の方は、ここ数年見たことがありません。

たしかビデオテープとかが入っていたような・・・。

わー、出てくる出てくる、懐かしいけどいらないモノ。

今日発掘した断捨離する27個のものたちです。
リビング収納断捨離2

塩化ビニールで子どもにさわらせたくなかったティッシュケース、仮面ライダーのスイムベスト、シャボン玉、水鉄砲、ミニパソコン、おふろ用のたな、カーラー、ヘアゴム、ビデオテープ、ピアノクリーナーなど。

こんなにいらないモノを十数年もためこんでいたんだ・・・。我ながら、ちょっと落ち込みます。

こんなビデオも出てきましたよ、由美かおるさんの「西野流呼吸法」のビデオテープ(笑)
由美かおる西野流呼吸法
これは大事(*^_^*)

うちはまだビデオを見ることができるので、これはとっておきます。

あー、ミニマリストが遠くなる・・・。

明日は収納の下段を断捨離します。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示