ホーム断捨離 ≫ コンロ下収納下段の断捨離とタコ焼き器と思い出

コンロ下収納下段の断捨離とタコ焼き器と思い出

昨日のコンロ下収納上段に引き続き、今日は下段を断捨離します。

下段は、私にとって断捨離することが難しそうです。
20160424donabe

なぜなら、下段には、1年に数回しか使わないけれど、ないと困る物が多いからです。

スポンサーリンク

昨日はコンロ下収納の上段を片づけました。


上段の断捨離の様子はコチラです。
     ↓
コンロ下収納の断捨離と「魔法のフライパン」



下段の中はこんな感じになっています。
コンロ下収納下段断捨離1

全部中を出してみました。
コンロ下収納下段断捨離2

グラタンを作る時に使う入れもの、タコ焼き器、チーズフォンデューの鍋、すり鉢、などなど。

この箱の中身はいったいなんでしょう。
コンロ下収納下段断捨離3

素敵な鉄鍋でした。すっかり存在を忘れていました。
コンロ下収納下段断捨離4

すぐ使えるように箱から出しておきます。

こちらのトントン焼きは何?
コンロ下収納下段断捨離5

まあ、豚の形。かわいいです。
コンロ下収納下段断捨離6

そういえば、こんなのありましたね・・・。

これは何だと思いますか?
コンロ下収納下段断捨離7

目玉焼きをまん丸に焼く道具です。

これは何でしょう?
コンロ下収納下段断捨離8

結局何だかわからないので、さよならします。

左が捨てるモノ、右が正しい場所へ帰るモノたちです。
コンロ下収納下段断捨離9

あまり減らすことができませんでした(´・_・`)

タコ焼き器かトントン焼きのどちらかを断捨離しようと思ったのですが、娘のはなちゃん(17歳)が「捨てちゃ嫌だ」と言うのでとっておきます。

幼い頃の記憶ですが、日常の生活はあまり覚えていません。でも家族で旅行に行ったことなどは、鮮明に覚えていたりします。

それと同じで、1年に1.2度しか使わない鍋や道具も、それを使ったときのことは、意外とよく覚えています。

タコ焼き器で、タコ焼きでなくホットケーキを作ったこととか、チーズフォンデューの具を何にするかワイワイ決めたこと、鉄鍋で豆乳鍋をして湯葉を作って食べたこと(そのあと鍋を洗うのが大変だったこと)などなど。

それは、子ども達が小さかったときのことです。

最近はさっと食べられるものばかりで、これらの機器もあまり登場していませんでした。心に余裕がなかったのですね。

久しぶりに、タコ焼きでも作ってみますか+゚。*(*´∀`*)*。゚+

これらを収納します。
コンロ下収納下段断捨離10

それでも、だいぶスッキリしました。
コンロ下収納下段断捨離11

コンロ下の収納の引き出しの表面が油でべとべとになっていました。油汚れには、これです。
オレンジエックス

Orange X(オレンジエックス)です。オレンジエックスのご紹介はまた今度しますね。

今日も断捨離終了です。

今日は久しぶりに用事がないので、のんびりします。キレイになった寝室でゴロゴロ読書とか・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

明日は息子のヒデ君(10歳)の子ども部屋を断捨離します。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示