ホーム断捨離 ≫ ついに汚部屋ビフォー・アフターを大公開

ついに汚部屋ビフォー・アフターを大公開

1週間に及ぶ、寝室の片付けが完了しました。部屋の半分が物置と化していました。

20リットルゴミ袋8袋分を断捨離しました。
汚部屋掃除8

さあ、そのビフォ-・アフターをどうぞご覧ください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スポンサーリンク

半年前に、部屋の入れ替えをして、あぶれた荷物がありました。

寝室の半分はベッドが2つ置いてあります。残りの半分には、書棚と机が置いてあります。

その書棚と机の間の貴重な空間がまさに物置となり、寝室が汚部屋と化していました。

この1週間、断捨離して、ホコリのせいで鼻水ダラダラになったり、結膜炎になったりしながら、頑張って片づけてきました。

ここまでの寝室の断捨離の様子はコチラです。
         ↓  
懐かしい物も断捨離。私の青春と聖子ちゃん。

ぬいぐるみを断捨離することができるのか

寝室が物置になってしまう理由

寝室の断捨離とホコリとアレルギー

アイドルも断捨離

こんまりさん式に洋服を片づけてみたレビュー


お待たせしましたー。ビフォー・アフターです。

まずは机の上です。

before
机の上片づかない3

after
机の上断捨離4



部屋もキレイに片づきました。

before
汚部屋断捨離1

after
汚部屋断捨離2


耳元で、あのビフォーアフターの番組の音楽が聴こえてきましたか?(笑)

机と椅子が現れました(笑)

ここも北欧風にしていきたいんだけど、なるかなぁ?まずは、クッションカバーとかからチャレンジしてみようと思います。

これで、やっと安心してぐっすり眠ることができます。息子のヒデ君(10歳)のアレルギーもよくなるといいな。

実は最後に、「これはどうしたらいいのだろう。」と考え込んでしまったのがこれらの物たち。
ゴルフバッグ収納5

ゴルフバッグ・健康器具・スピーカー・携帯電話の空き箱と説明書・コードなど。

何のコードなんだろう・・・?夫に相談して捨てよう。
コード断捨離6

こんまりこと近藤麻理恵さんは「人生がときめく片づけの魔法」の中で、「何のコードかわからないものは捨てる」と言っています。

ゴルフバッグはどこを定位置にしたらいいのか悩みました。こんまりさんは、ゴルフバッグは「クローゼットの空いたところにしまうといい。」と言っています。

クローゼットには、夫の服が入っています。夫の服はまだ断捨離していません。

そうか、だからこんまりさんは「片づけの順番を間違えてはいけない。」と言っているのですね。やはり最初に洋服をやらないと、最後につじつまが合わなくなる・・・。

とりあえず、娘のはなちゃん(17歳)の部屋のクローゼットにつっこみました。みつかったら、怒るだろうなぁと思いつつ・・・。

スピーカーと健康器具は、私の衣装ケースが入っていたところにしまいました。携帯の箱と紙袋は断捨離します。

寝室、断捨離完了です!本当は机の下に、整理していない写真がたくさんあるのです。

でもこんまりさんが、「思い出の品は、一番最後に。」と言っていたので、楽しみにとっておきます(o‘∀‘o)*:◦♪

今日は祝杯だー!(私、下戸ですけど・・・。)

明日は、キッチンのコンロ下の引き出し式収納を断捨離します。まだまだ、がんばります。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示