ホーム断捨離 ≫ 断捨離の魔法の呪文

断捨離の魔法の呪文

私が、シンプルライフだ、断捨離だと、大騒ぎしていたら、だんだんと家族にもうつったようで、夫は自分のブログに「シンプルな生活はいいものだ。ぼちぼち片付けるか。」のようなことをつぶやいていました。

私に面と向かっては、言いませんけど(*^_^*)

期末テストが終わったはなちゃん(17歳)も、洋服を大胆に断捨離しました!今回断捨離した洋服です。

スポンサーリンク


20160316n服
コート 1
セーター 1       
ベスト 1
トレーナー 1
パーカー 3
Tシャツ 3
パンツ 1
短パン 1
ワンピース 2
スカート 1
テニスウエア 3
Gジャン 2
リボン 2

計      22着!

はなちゃん、偉い!
期末テストの間は、すごいことになっていたはなちゃんの部屋もすっきりキレイに片付きました。

少し前まで、私は子ども達に、「本当にだらしないんだから。早く、片付けなさい!」と、毎日のように怒っていました。

しかし、人間というものは、そう言われ続けると「ああ、そうなんだ。自分はだらしがないんだ。」と思い込んでしまう動物であるということを先日、知りました。

あー、もう今まで何百回も「だらしない、だらしない。」と言ってしまいました。反省です。

それを知ってからは、「はなちゃんは、本当はきれい好きなのよね。片付けるのがうまいのよね。やればできる子なんだよね。」と、呪文のように、怒りを抑えながら言っています。

呪文が効いたのか、今回はこちらから言わなくても、自分からサクサク片付けていました。魔法の呪文ですかね・・・?!

この、はなちゃんが断捨離した洋服を見て、私が「これ、着れそう。」と、思う気持ちを抑えるのが大変です・・・。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示