ホーム断捨離 ≫ 懐かしいものも断捨離。私の青春と聖子ちゃん。

懐かしいものも断捨離。私の青春と聖子ちゃん。

今日は、寝室断捨離します。半年前に、部屋の入れ替えをしたときにあぶれた物を、とりあえず寝室にぶちこみました。

それから、ずっと寝室は見るのも嫌でした。部屋の半分はベッドで、半分は物置になっていたからです。

禁断の場所に、とうとう足を踏み入れます。

スポンサーリンク

昨夜は、九州で大変なことがおきてしまいました。何もできない自分が、はがゆいです。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。また、皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。




寝室の半分が、物置状態になっていました。どこから手をつけたらいいものやら・・・。今日も僕は、途方にくれる・・・\(//∇//)\

仕方がないので、今日もまたミニマリスト筆子さんオススメ15分で27個捨てる物を決める方式でやってみます。ちょっと15分は無理そうなので、今日は時間制限はなしです。

どんどんいらない物をゴミ袋に入れていきます。驚いたことに、そのほとんどがいらない物でした。こんな物に、半年も苦しめられていたなんて・・・アホらしい(゚∀。)

27個の断捨離したものです。
20160415寝室断捨離1

壊れた掃除機、軟式テニスのラケット(私が高校生の時使用)、壊れたファックスのインクリボン、ホームページビルダー11、一度も遊ばなかったおもちゃのトラック、クーピー、使っていない洗濯カゴなどなど。

その中でも、懐かしくて思わず拾いそうになってしまった物がコレ。
20160415聖子ちゃん断捨離2

昨年、実家の片づけをしていたときに出てきて、拾ってきてしまったのです。聖子ちゃんとオフコースの楽譜。おそらく、ギターで弾こうとしたのだと思われます。

当時は弾いていたのかもしれません。でも、実家から持ってきてから一年、この楽譜は開かれることはありませんでした。

聖子ちゃんは、私は中学生の時から大好きで、いつもカセットテープで聴いていました。

今でも、曲を聴くと当時の思い出が走馬灯のように流れていきます。

聖子ちゃんの曲はいつでも聴くことができますし、とりあえず名残惜しいが楽譜はさようなら~。

今日は、ここまでで2時間もかかってしまいました。

今日だけでは、とても寝室は片づきませんでした。疲れてしまったので、続きはまた明日。うー、やりたくない・・・。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示