ホーム断捨離 ≫ 断捨離は節約につながる。

断捨離は節約につながる。

今日は、気合を入れて、吊り戸棚の大きい所、断捨離挑戦しました。
台所収納断捨離上2

これが昨日挫折して断捨離することができなかった、吊り戸棚です。中身はどうなっているでしょうか?OPEN THE DOOR !

スポンサーリンク

中はこんな風になっています。ハーッ(´・_・`)
キッチン吊戸棚中2

半年前に、整理したばっかりなんですけど。

実は、ここから出して、戻せなくなってしまったカゴがひとつ、床に放置されています・・・。

吊り戸棚は、3つに分かれています。両脇は小さく、真ん中が大きくなっています。

本当は昨日、真ん中の広い所をやるつもりでした。でも、おとといのお花見の疲れが尾をひいて、とてもここをやる気力がありませんでした。結局、昨日は一番右の小さい吊り戸棚を断捨離しました。

昨日、断捨離した話はコチラです。
      ↓
キッチンの吊り戸棚を断捨離。賞味期限が・・・。

今日は、リベンジです。

吊り戸棚の中身を、全部出しました。
台所収納中2

ここは、頭上なので軽いものだけを収納することにしています。

タッパー、紙ナプキン、紙コップ、紙皿、ビニール袋、スポンジ、雑巾、換気扇カバー、保冷バッグ、ストローなどなど。

ストローは、多分息子のヒデ君(10歳)の工作用に買ったのだと思います。200本ぐらいあります。ストローなんて、病気で起き上がれない時しか使わないのに。思い切って、半分捨てます。

換気扇カバーも、ストックがたくさん。これこそ、必要になったときに、買えばいいですよね。

スポンジもないから買おうと思っていたら、こんなにありました。色とりどり(笑)
キッチン吊戸棚中6

換気扇カバーも、スポンジも、ストローも、紙ナプキンも紙コップも、当分買わなくてよいことがわかりました・・・。

やはり、定期的に片づけないと、無駄な買い物をしてしまいます。片づけは、節約にもつながるのですね。

左上がまわす物たち、左下が正しい場所へ帰る物たち、右が断捨離する物です。
キッチンシンク上収納中5

今回はあまり捨てられないかと思っていましたが、結構すてることができました。

今日は、がっつり2時間半かかりました。自分で自分を褒めてあげたいwww

これらを吊り戸棚に収納します。
キッチン吊戸棚中3

保冷バッグは、時々しか使いません。こんまりさん式、バッグ イン バッグで収納スペースを小さくします。
バッグインバッグ4

だいぶ余裕ができました。今日の断捨離終了です\(^o^)/
キッチン吊戸棚中7

床に飛び出ていたカゴも収納することができます。

明日は、調味料やお茶が入っている、左の吊り戸棚を断捨離します。

私の断捨離マラソンは、まだまだ続きます。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示