ホーム断捨離 ≫ 断捨離失敗。ごめんなさい。

断捨離失敗。ごめんなさい。

3月中旬から、ほぼ毎日断捨離を続けてきたシンプリスト ベスです。でも、実はうそをついていました・・・。ごめんなさい。

スポンサーリンク

断捨離して捨てた。」と、言ったのに、実は捨てていないものがありました。チーン。

まず、はじめは、娘のはなちゃん(17歳)が断捨離したお洋服の中から、私が2着拾いました・・・。

はなちゃんが、断捨離した話はこちらです。
     ↓
断捨離の魔法の呪文


拾った洋服はこちら。
洋服断捨離失敗1

昨日のお花見に着ていき、ただの酔っ払いになりました(。>ω<。)

次は、食器棚とカップボードを断捨離した時に、捨てたと言ったのに、実は捨てていなかったもの。


食器棚を断捨離した話はこちらです。
      ↓
食器棚を断捨離。でも、どうしても捨てられなかった物とは?

カップボードを断捨離した話はこちらです。
      ↓
カップボードを断捨離。今日は自信がありません。


このとき、断捨離したものの中から、今度ははなちゃんが「これ捨てちゃうの?だめ。これは、いるー。」と言って拾ってしまったのです。

はなちゃんが、拾ったものはこちら。
食器断捨離失敗2

カレーの入れもの・・・。ほとんど使っていないのに・・・。

このカレーの入れものは、フリーマーケットで買ったもの。私が子どものときに同じものが家にあったので、つい懐かしくなって衝動買いしてしまったのです。

買った当初は、ものめずらしくて2回ぐらい使いました。でも、すぐに面倒くさくなって、お皿1枚にご飯とカレーをよそうようになってしまいました。

考えてみれば、だから、フリーマーケットで売られていたのですよね。きっと売った人も、面倒になって、使わなかったのですよね・・・。

ハートのお皿は、ミッキーでかわいいから、捨ててはいけないそうです。このお皿は、形が他のお皿と違っていて、しまいにくいのです。

でも、家族が捨てるのを嫌がるものを無理に捨てるのも、反感をかいそうでできません。

あー、断捨離失敗です・・・。落ち込みます。

でも、私としては、頑張って捨て続けているのです。三歩進んで、二歩戻る・・・。

少しずつでも前に進んでいければ、よいかなと思います。

明日からも頑張りますので、お許しを~(T_T)

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示