ホーム断捨離 ≫ キッチン吊り戸棚の断捨離 賞味期限が・・・。

キッチン吊り戸棚の断捨離 賞味期限が・・・。

今日は、キッチンシンク上の吊り戸棚の、断捨離をします。本当は真ん中の広い所を、やる予定でした。

昨日はママ友とお花見でした。飲むつもりはなかったのですが、友人お手製の梅酒がおいしすぎて、すっかり酔っ払いになってしまいました(。>ω<。)ノ

なので、今日は右の小さい所で・・・。ここに、入っていた食材の賞味期限が、

スポンサーリンク

切れてしまってい入る物がたくさんありました(T_T)

ここが、キッチンシンク上吊り戸棚の収納です。
台所収納断捨離上1

本当は、真ん中のここをやる予定でした・・・。
台所収納断捨離上2

今日はここで、勘弁してください\(//∇//)\
キッチンシンク上収納断捨離上9

中は、こんな感じです。
台所収納断捨離上4

ハンドミキサー、ラップ、クッキングシート、コーヒーフィルター、ふりかけ、お茶漬け、カレールー、ポカリスエットなどが入っています。

頭の上なので、基本的に軽いものをしまっています。ハンドミキサーは、重いので別の場所へ移動したいと思います。

中身を全部出してみました。
キッチンシンク収納断捨離上5

賞味期限が切れているものが、結構ありました。もったいないですよね・・・。ごめんなさい。

一番古いのは・・・2011年1月18日のバジルパスタソースでした・・・。5年も前に、切れていました。

左が正しい場所へ帰る物たち。右が断捨離する物です。
キッチンシンク収納断捨離上7

これらを元の棚に収納します。
キッチンシンク収納断捨離上6

収納完了です。だいぶゆとりができました。
キッチンシンク収納断捨離上8

かかった時間は、1時間です。今日も、断捨離無事終了です。

賞味期限が切れてしまった食べ物を捨てるのは、心が痛みます。食材や作ってくれた人や、食べ物に、本当に申し訳ないです。

ゴミも増えます。

このような、賞味期限切れの食材を捨てること、社会問題になっているのですよね。世界のどこかでは、食べるものがなくて、お腹をすかせている子供がいるというのに・・・。

今後は、しっかり食べるように気をつけます。

ストックの買いすぎも、要注意ですね。

明日は、となりの広い所を・・・できるかなぁ・・・。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示