ホーム断捨離 ≫ キッチンシンク下収納下段の断捨離。ハンドソープのストックの数はいくつ・・・。

キッチンシンク下収納下段の断捨離。ハンドソープのストックの数はいくつ・・・。

今日は、シンク下収納の下段の断捨離です。下段の方が、上段より深さがあるため、ごちゃごちゃになりやすいです。

重い物や、台所石けんのストックなどが入っています。

ハンドソープは、生協で安いときに、まとめ買いします。在庫がいくつあるのか確認しないで買っていたら、あら、こんなにたくさんありました。

スポンサーリンク

キッチン断捨離下3

ハンドソープのストックは、10個もありました(*゚Q゚*)

左のベビーソープは、息子のヒデ君(10歳)が生まれたときから使い始めました。赤ちゃん用なので、とてもお肌に優しいのです。顔を洗ってもつっぱりません。

右上は、食器洗い用石けんのストック。

ストック多すぎですよね。どんだけ心配性なんだろう、自分。当分、石けんは買わなくていいことがわかりました。

さあ、昨日の上段に続き、シンク下収納下段の引き出し収納の断捨離を始めます。


昨日の上段を断捨離した話はコチラです。
       ↓
シンクした収納を断捨離。食器を入れて家族も納得?


下段は、こんな状態です。あらら・・・。
キッチン断捨離下1

この引き出しには、カセットコンロ、ベイクドトースター、水筒、料理用パッドとステンレスのお弁当箱、台所用石けんのストックと掃除道具などが入っています。
キッチン断捨離下2

半年前に片づけたのに、もうリバウンドしています。やはり、物が多すぎるのでしょう。

左は、正しい場所へ帰る物たち。右上は義母と母に借りていたタッパーやビン。返します。お母様方、いつもごちそうさまです。右下は、断捨離する物たち。
キッチン断捨離下5

これらを引き出しの中に戻します。
キッチン断捨離下4

きれいに収納できました。だいぶゆとりができましたー。
キッチン断捨離下6

かかった時間は、1時間15分です。

今日も断捨離成功です(o‘∀‘o)*:◦♪

明日は、シンク上収納を断捨離します。手が届くかなー。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示