ホーム北欧雑貨・インテリア ≫ オーラカイリーが、北欧テイストでかわいい。

オーラカイリーが、北欧テイストでかわいい。

娘のはなちゃん(17歳)がメルカリで、スマホケースを買いました。見せてもらうと、すごくかわいい。

スポンサーリンク

オーラカイリー北欧風
どこの?と聞くと。「オーラカイリーのだよ。」とのこと。はなちゃんもスマホケースを探していて、「かわいい。」と思ったのが、たまたまオーラカイリのものだったそうで、それまでは、オーラカイリーを知らなかったそうです。

オーラカイリー(Orla Kiely)は、アイルランドの女性のデザイナーです。花や葉っぱが連続するモチーフが多く、色使いが独特です。幾何学模様も多いです。

オーラカイリーのHPを見てみると、洋服、バッグ、タオル、クッション、食器、など、いろいろなものがあります。

ユニクロが、オーラカイリーとコラボして、Tシャツやワンピースを作っています。世間ではもう有名なブランドなのですね。

私は、初めて知りました。もともとブランドに、うといのです。

なんで北欧っぽいのかなと思ったら、オーラさん、北欧ヴィンテージがお好きなようです。「デンマークからインスピレーションを得ている」とも言っています。

また、「シンプルできれいなプリントは、今の時代もクールだと思います。」と言っています。

こういう柄のものって、「かわいいなあ。」とは思うのですが、洋服とか、クッションとかカーテンとかは勇気が入ります。

スマホケースなら、最初の一歩を踏み出すことができる気がします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示