ホーム断捨離 ≫ キッチンシンク下収納の断捨離。食器を入れて家族も納得?

キッチンシンク下収納の断捨離。食器を入れて家族も納得?

今日は、キッチンのシンク下の収納スペースを断捨離します。

ここは、半年ほど前に片づけました。捨てられる物が、あるのか少々不安です。

でも、すでに、かなりごちゃごちゃになってしまっています。

今日も行ってみよう~。

スポンサーリンク

これがキッチンシンク下収納の上段です。今日は、上段だけにします。疲れちゃうから(≧ω≦)
キッチン断捨離1

中身を全部出してみました。
キッチン断捨離2

ここは、おもにボール、ザル、台所用石けん。重曹、毎日使う弁当箱と弁当グッズなどが入っています。

ここを整理して、普段使いの食器を入れるスペースを作りたいと思っています。

以前食器棚を断捨離して、地震対策のために、食器を全部下の方に収納しました。


食器棚を断捨離した話はコチラです。
       ↓
「食器棚を断捨離。でもどうしても捨てられなかった物とは?」

 
それが、「取りにくい。」と、家族に不評だからです。
膝が悪い夫は、食器を出し入れするのに、いちいちしゃがまなければならないのが、苦痛のようです。

それでも、すぐ慣れるかなと、そのままにしていました。

しかし、ばちが当たったのか、私まで右の膝が痛くなってしまったのです。原因は不明です。夫の呪いか・・・(笑)

引き出し式の食器収納に憧れていました。ここに食器を入れるスペースを作ることができるでしょうか。

左が正しい場所へ帰る物たち。右が断捨離する物たち。
キッチン断捨離3

これを収納します。
キッチン断捨離4

ずいぶんスッキリしました。
キッチン断捨離5

これで、普段よく使う食器収納することができました。ちょうど滑り止めシートがあったので、お皿の下に敷きました。これで、家族も納得してくれるかな?

ここに食器をしまっておけば地震がきても心配いりません。地震対策ばっちりです。

キッチン断捨離6

かかった時間は、1時間です。今日も断捨離、無事終了です。


明日は、流し下収納の下段を断捨離します。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示