ホーム断捨離 ≫ かばんを断捨離。かばんの収納方法。

かばんを断捨離。かばんの収納方法。

今日は、かばんを断捨離します。
バスケット断捨離6

あなたは、かばんをどのように収納していますか?かばんの収納って、難しいですよね。私は、

スポンサーリンク

引き出しの中にかばんを収納しています。今は、引き出し2段使っています。そこに入りきらない分は、家のあちらこちらに、かけてあります。

家中のかばんやエコバッグ・リュックを集めました。一応、私のだけです。旅行用ボストンなどは除いています。
かばんを断捨離1

バッグ   17個
リュック    3個
カゴ      2個
エコバッグ 15個

合計 37個

エコバッグ15個って、多すぎでしょ!?

私は、ブランド物はあまり興味がありません。靴とおそろいのバッグもないし、洋服の色に合わせたものもありません。にもかかわらず、ひとりで37個は、多いですよね。

かばんを捨てるものと、とっておくものに分けるのは、意外と時間がかかりました。季節や用途によって、かばんを変えるからです。

簡単だと思っていたかばんの断捨離は、1時間半もかかってしまいました。

断捨離するバッグたちです。15個です。カビてしまっているものも2個ありました(T_T)
バッグ断捨離2


こちらは、残すもの。まだ、22個もありますが・・・。右下の子ども用リュックは、避難用にします。
かばん断捨離3


エコバッグとカゴ以外は、引き出し一段に収納することができました。
バッグ断捨離4

引き出し一段が、空になりました。ここには、洋服を収納する予定です。

カゴはかわいいので、部屋につるしておきます。エコバッグは、キッチンへ。

かばんを買うときは、
1、季節を選ばず、年間通して使えるものにする
2、TPOの幅の広いものにする
3、大は小をかねるで、大き目のものにする

このような点に気をつけて選べば、ぐっと数を減らすことができると思いました。

あ、そういえば、屋根裏に、お葬式用1個とパーティー用4個あったのを忘れていました(;゜0゜)まあ、いいか・・・。

今日も断捨離できました.゚+.(・∀・)゚+.

明日は、ハンガーとレジ袋を断捨離します。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示