ホーム断捨離 ≫ ハンドタオルの断捨離。くれた人の顔を思い出してしまいます。

ハンドタオルの断捨離。くれた人の顔を思い出してしまいます。

今日は、ハンドタオルを断捨離します。

ハンドタオルは、ハンカチのようにアイロンをかけなくてよいので便利です。水分を含んでも、べちゃべちゃになりにくく、肌触りもいいです。

人からいただくことも、多いものです。チェストの引き出しに、ハンドタオルを収納しています。最近は、入りきらなくなり部屋にあふれ出ています。

今日も「1週間で8割捨てる技術」の筆子さんオススメの15分方式で、断捨離スタートです。

スポンサーリンク

15分間で、27枚捨てなければなりません。近頃は、ゲーム感覚になってきました。楽しいです。

こんなにあります。横は、入りきらずにあふれ出ているハンドタオルたち。おうちがありません(。>ω<。)ノ
ハンドタオル断捨離4

ハンドタオルはいただくことが多いので、タオルを見るとくれた人を思い出します。思い出すと、捨てられなくなります。

ダメダメ、タオルは消耗品です。タオルをくれた人と、作った人と、タオルそのものに感謝してサヨナラします。


数えてみると、70枚もありました。昨日のフェイスタオルの多さには負けましたが、なかなかの枚数です。

昨日、フェイスタオルを断捨離した記事はコチラ
        ↓
タオルを断捨離。驚きのフェイスタオルの枚数とは?

今日断捨離したタオル27枚です。右は、息子ヒデ君(10歳)の引き出しへ移動する4枚です。
ハンドタオル断捨離5


ハンドタオルを収納できました。少しスペースに余裕もできました。
ハンドタオル断捨離6

今までは、丸めて立てて収納していましたが、使うときにたたみ直さなければならず、不便でした。四角くたたんで収納する方法にもどしました。

断捨離したタオルは、台所の雑巾になります。(それは、断捨離したことにならないのでしょうか?)

タオル類は、肌触り・吸水性など、様々です。私は、気に入ったものをくり返し使います。実際に使っているのは、5枚ぐらいです。

ここには、私と娘のはなちゃん(17歳)2人分のタオルがはいっています。5枚×2人=10枚もあれば十分足りるはずです。

また時期をみて、減らすことができそうです。

一応、今日も断捨離成功ですo(≧ω≦)o

明日は、かばんを断捨離します。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示