ホーム無印良品 ≫ 化粧品を断捨離。無印良品のメイクボックス、どのサイズにしますか?

化粧品を断捨離。無印良品のメイクボックス、どのサイズにしますか?

お化粧品を入れているバッグがボロボロになってしまいました。
化粧品断捨離1

新しく無印良品のメイクボックス購入しようと思っていました。「そうだ、ついでに断捨離しよう。」

スポンサーリンク

私は、お化粧をしないと人に会うことができません。でも、あまりいろいろはしません。
いままで使っていたメイクボックスです。化粧品の訪問販売もできそうな大きさです。なかなか使い勝手がよかったです。
化粧品断捨離2

中はこんな感じになっていて、お化粧するたびにいくつかのポーチを開けたりして、ちょっと面倒でした。
化粧品断捨離3

この中から、今使っているものを出してみたら、あら、これだけ。
化粧品断捨離7

こんなに大きいバッグは全然必要なかったのです。無印良品メイクボックスを買いに行きました。先日、下見をして中くらいのでいいと思っていたのですが、使っている化粧品の量を見たあとで見てみると、小でいいと思いました。
「これでも大きいかしら。」すると、隣に化粧ポーチのコーナーが。「これでいいかも。」大きさもちょうどいいし、旅行にも持って行けそうです。
化粧品断捨離4

今までのメイクボックスと大きさを比べると、こんなに違います。
化粧品断捨離5

さっそく、使っている化粧品を入れてみました。
化粧品断捨離6

まあ、ぴったり。よく見たら、外側にポケットが付いていたので、鏡を入れました。ナイスです。
化粧品断捨離8

化粧ポーチのタグです。
化粧品断捨離9

ずいぶん、化粧品を断捨離することが、できましたーv(o゚∀゚o)v
若い頃は、あれやこれやたくさん塗りたくっていましたが、今はお化粧もシンプルに。なるべく安全なものを使うようにしています。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示