ホーム断捨離 ≫ カップボードを断捨離。今日は自信がありません・・・。

カップボードを断捨離。今日は自信がありません・・・。

昨日の食器棚に続き、今日はカップボードの断捨離をします。
20160328syokki20.jpg
私はお酒を飲まないので、お酒関係のグラスとか、何が必要なのかよくわかりません。今日は減らせる自信があまりありませんが、さあ、行きま~す。

スポンサーリンク

今朝起きて、眼鏡をかけたら、全然見えなくて、外した方がよく見えました。突然、老眼が治ったのかと思いましたが、よく見たら夫の眼鏡でした・・・\(//∇//)\

カップボードの上段は、こんな感じです。オモチャとかも入っています。
食器棚断捨離1

全部出しました。ワイングラスが、いっぱい。こんなにお客さん来ないし。
食器棚断捨離2

左上が他の場所に収納するもの、左下が捨てるもの、右上がリサイクル、右下が売るもの。もっとワイングラスは減らせるかな?でも、思っていたよりは、断捨離できました。
食器断捨離30


これは、夫とヒデ君(10歳)がフリマで買ってきた、楊枝差し。なぜ、こんなものを買ってきたのだろう・・・。誰か助けて(笑)捨てる。
食器棚断捨離7


これを収納します。
食器棚断捨離4

きれいに収まりました。スカスカになりました。
食器棚断捨離5

このカップボードは、結婚後、ずっと探していて、確かアメリカからの輸入物でオーク材のものです。ブランド物ではありませんが、チェストもお揃いで買い、まあまあ気に入っています。

でも、1年くらい前から、扉の調子がちょっと悪いのです。長年の友が、ケガをしている・・・そんな感じです。お互い年取ると、あちこちガタがくるよね~。扉をちゃんと閉まるように直してあげたいです。
ガラスには、飛散防止フィルムを貼っています。

今日は、久しぶりに棚や食器を拭いたりしたので、1時間半ほどかかりました。棚も、だいぶほこりがたまっていました。
きれいになり、さっぱりしました。本当はもっと減らしたいけれど、昨夜夫に聞いたら、
「これは熱燗の時、これはワインを飲むとき、これはブランデーで・・・。」
と、名残惜しそうでした。少しづつ、段階的に減らしていこうと思います。

明日は、カップボードの引き出しのカラトリーです。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示