ホーム髪を塩で洗う ≫ 塩シャン5ヵ月後の髪の調子をご報告します。ビフォー・アフター画像あり。

塩シャン5ヵ月後の髪の調子をご報告します。ビフォー・アフター画像あり。

7月に塩で髪を洗い始めてから約5ヵ月がたちました。まだ塩シャンを続けています。思っていたよりとても快適です。そして経済的です。

スポンサーリンク

さあ髪の調子はどんな感じか写真です。

Before塩シャンを始めた頃です。
20160705塩で髪を洗う1

After塩シャンを続けて5ヵ月後です。
20161116塩シャンプー5

いかがでしょうか?髪1本1本にハリツヤコシが明らかに出てきました。髪が元気になったという言葉がぴったりです。

寝ぐせに悩まされることは皆無です。あほ毛(くねくねの変な毛)もなくなりました。

髪の根元がしっかりと立ち上がっているのを感じます。

今は2,3日に1度、塩シャンプーをしています。シャンプー後に毎回純米酢で酢リンスをしています。ドライヤーで髪を乾かす時は毛先を中心に無印良品のアーモンドスイートオイルを少量つけています。

今までの経過です。

シャンプーも断捨離?塩で髪を洗ってみました。レビューです。

美髪求めて、実験中。塩シャン3日目の髪の毛とは。

塩シャン一週間目の髪の状態とは?

塩シャンをはじめて1ヶ月後。美髪になることはできたのか?

髪の調子はとても良いです。ぱさつくこともありません。

酢リンスは髪にいきわたらせたら1分ほどおくと髪がやわらかくなります。今は純米酢を使っていますが、リンゴ酢の方がさらにしっとりします。

一般的なシャンプーは香りがきついので、もう使う気にはなりません。シャンプーを何にしようか迷うというわずわらしさもなくなりました。シャンプー剤やトリートメント剤の費用もかかりません。

今のところいいことばかりです。塩シャンをこれからずっと続けるつもりです。自信を持ってオススメします。

家族はまだ市販のシャンプーを使っています。夫は今使っているものがなくなったら塩シャンにすると言っています。

娘のはなちゃん(18歳)と息子のヒデ君(10歳)はまだ塩シャンには抵抗があるようです。ヒデ君は石油由来のものが入っていない安全なシャンプーを使っているのでまあいいとします。はなちゃんが合成界面活性剤入りシャンプーを使わないようになってくれることが今後の最大の課題です。

でも若い時は香りも気になるし、流行もあるし、なかなか難しいのですよね。愛子も若い時はエッセンシャルシャンプーをやめることができませんでしたから。自分で安全性や本当にきれいになれるものに気がつくまで気長に待ちます。

また1年後ぐらいに塩シャンの経過報告をしますね。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示