ホーム断捨離 ≫ 腰痛知らずのお気に入りの靴を断捨離。あなたはお気に入りがありますか?

腰痛知らずのお気に入りの靴を断捨離。あなたはお気に入りがありますか?

愛子は若い頃、ひどい腰痛もちでした。

妊娠すると腰痛になる人がいます。愛子の場合は、妊娠したら腰痛が治りました。

なぜならば靴をハイヒールをやめて、スニーカーにしたからです。そうです。愛子の腰痛の原因はハイヒール(パンプス)だったのです。

それから30年。冠婚葬祭や学校行事以外でハイヒールを履いていません。

でもデザインは絶対ヒールがある方がかわいいですよね。

おばさん靴は嫌だけど、ギリギリセーフぐらいの靴を見つけて履いています。

スポンサーリンク

ボロボロになると、同じもので新しいものをSHOE-PLAZAで購入します。

この靴です。
20160929靴腰痛断捨離1

左が古いので、右があたらしいもの。同じお店で買ったのですが、よく見たらちょっと違いますね。でもだいたい同じです。

愛子の歩き方のひどさが表れています。だいたいかかとの両脇が削れていきます。古いものは断捨離です。


以前靴を断捨離した記事はコチラです。⇒靴を断捨離。親の威厳を保つ、靴の収納方法とは?


牛皮製。ヒールは2cm。税込み4201円でしたが、展示品だったので「ちょっとまけてもらえますか?」と関西のおばちゃん風に聞いてみると、5%引いてくれました。言ってみるものです。それで3990円になりました。

このデザインどう思いますか?ローファーに見えなくもない?ギリセーフでしょうか。

気がゆるゆるの外出は、たいていこの靴を履いてしまいます。とっても楽なのです。

でもハイヒールを履いているおばあさんに憧れます。

この秋冬もブーティーが流行りですが、ピンヒールがかわいいですよね。愛子ははけてもヒールが太いものです。残念。

あなたにはお気に入りの靴がありますか?

スポンサーリンク


関連記事

コメント

頑張りましょう!

かあさん様へ
コメントありがとうございます!こんなに長く書いていただき感激です。かあさんさんも大変な思いをされていたのですね。震災のときは、本当に心配だったことと思います。

同じようなおかあさんがいると思うと励まされます。
うちの子供たちも大きくなってアレルギーに関してはだいぶ楽になりました。それでも、大変だなとか面倒だなと思うこともあります。先日もアレルギーを理解してもらえず、悲しい思いをしました。
でもかあさんさんのお話で元気になりました。ありがとうございます。うちももう少しですね。

合成洗剤のお話ビックリです。怖いですね。

私も片付けも掃除もまだまだです。共に頑張りましょう!
よかったら、また様子を聞かせてください。愛子

若草愛子 | 2016.10.02 21:28 | URL


片付け関連からこちらにお邪魔し、断捨離記事を中心にランダムに、ここ2~3日読ませていただいています。
記事の中に、石鹸の事が出てきて…と思っていたら、食物アレルギーの記事!
我が家の大学1年と中2の男子の子供たち。次男は米がダメで、ゆきひかり!
急に親近感。…とついコメントを。
長くなるのでココロを押さえますが。

2人、アレルゲンが違うので、食べるものが違う。
全盛期!?には3種類の食事。
特に次男は、アレルギーミルクもインタールを飲まないと飲めず、離乳食のおかゆやリンゴもアウト。
もちろん給食は、毎日献立と同じものを想像で作ってお昼に運びました。
次男のことばかりですが、幼稚園の時に遊びに行った友達の家で水遊びで濡れ、合成洗剤で洗った服を借り、びっちり発疹。それきっかけで何年も治らず、大変だったこと。
今は二人とも成長とともに、急激にマシになり、選べば外食もできるように。食べられる物が増えると、ぐんぐん成長し(縦のみ。ひょろひょろですが)28センチを履くまでに。
・・・治ると忘れるんですよね~一気に思い出しました。
布巾や食器、鍋を分けたり、食品表示義務のなかったころは、お客様相談室に電話しまくっていました。
夫婦ともに関西で、神戸ではなくても揺れは体験しましたから、子供ができてからは、支援が来ても、おにぎりもパンも食べられない恐怖と、新たに食べられるものを見つけると、切らしたくない一心でのストックくせ。
埃がいけないのは分かっているけど、そこまで手が回らず…というか、私が捨てられない性格とズボラなだけですが。食物アレルギーは目に見えて分かるので、また重かったので、そこに比重が行きました。
で、やっと腰をあげて、動こうかな?と思ってたところ~ブログや本を読んだりして、思ってるだけ~ですが。
少しずつ治って、私も楽になったんだから!前はもっと時間もお金もかかっていた。おかげで思い出しました!
そう。だからできるはず。捨て、片付け。掃除しやすい部屋に。頑張ります。
長々と失礼しました。

かあさん | 2016.09.30 23:17 | URL














管理者にだけ表示