ホーム断捨離 ≫ まだ断捨離し忘れていた所とは。今が夏服の断捨離しどきです。

まだ断捨離し忘れていた所とは。今が夏服の断捨離しどきです。

3月から断捨離を始めました。

今まで断捨離した所・モノ

・雑貨のチェスト
・キッチン
・本棚
・娘のはなちゃん(17歳)の洋服・息子のヒデ君(10歳)の洋服・愛子の洋服
・電話の棚
・パソコンラック
・リビングの収納
・寝室
・階段下収納
・洗面所
・風呂場
・屋根裏
・娘のはなちゃん(17歳)の部屋←ここは本人がやりました。

ここまで40リットルゴミ袋18袋のモノを捨てました。これでだいたい断捨離を一巡したと思っていました。

でも・・・まだありました。断捨離し忘れている所が・・・。

スポンサーリンク

断捨離していない所



・トイレ
・もうひとつの物置と化しているトイレ・・・キャンプ用品などが入っています。
・夫の洋服(これは夫が自主的に始めるのを待っています。時々ちょこちょこいらない服を持ってきます。それが夫の断捨離のやり方なのかもしれません。)
・寝室のクローゼット
・テレビラックの下のCD・・・夫のものが8割
・息子のヒデ君の部屋

・冷蔵庫

息子のヒデ君の部屋は一度ざっとやって時間切れになり、そのままになっていました。


その時の話はコチラです⇒男の子の部屋を断捨離して出てきたものとは?


今日ヒデ君の部屋を見に行きました。ちょっと見ただけで出てきた断捨離するものです。

20160902息子部屋断捨離1

小学生男子のバイブル・コロコロコミック、およそかぶらなそうなお姉ちゃんのお下がりの帽子、先日の台風で壊れた折り畳み傘・誰も使っていない巾着。

ヒデ君の部屋のベッドはロフトベッドです。ベッドの下には四段の引き出しが2つあります。ちょっと引き出しの中を見たら、処分できるものがたくさんありそうでした。

子供は成長が早いので、洋服の断捨離ももう一度見直す必要がありそうです。

愛子の洋服もこの夏一度も着なかったものは捨てようと思います。今の季節は洋服の断捨離をしどきなのかもしれません。

子供たちの学校が始まったので、愛子の断捨離も本腰入れて再開します。


トイレは模様替えをしたいと思っています。今他のブロガーさん達のトイレを見て勉強中です。皆さん、トイレも素敵ですよね。

リビングの収納の活用法も考え中。

階段下収納は天井が斜めになっています。ここも上手く活用できないか思案中です。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示