ホーム断捨離 ≫ この便箋封筒などの引き出しを本当に断捨離できるのか?

この便箋封筒などの引き出しを本当に断捨離できるのか?

便箋・封筒・はがき・切手・祝儀袋・香典袋・小袋・メッセージカード・一筆箋・シールなどが入っている引き出しです。
便箋断捨離15

入りきらなくなって、飛び出して、棚に入らなくなり、棚の上に置いてありました。あちゃ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
さあ、断捨離します。断捨離後は、「続きを読む」でお楽しみください。

スポンサーリンク

まず、中身を全部出すと、他に、ポンド・はさみ・取扱説明書・写真などもありました。取扱説明書は、なくした水筒と、とっくの昔に外した自転車の補助輪のものでした・・・。
20160325binsen9.jpg

空になった引き出しです。掃除機をかけて、拭きました。
20160325binsen3.jpg

捨てるもの、他にまわすものなどです。
20160325binsen19.jpg

他の場所に、しまうものです。正しい場所に、帰りましょう。
20160325binsen5.jpg

残ったものです。収納します。
20160325binsen4.jpg

きれいに納まりました。あ~、気持ちいい。スッキリしました。
20160325binsen7.jpg

ここまで、約1時間でした。こんなにすぐできるなら、もっと早くやればよかったと思いました。
先日、ないと思って買ってしまったメッセージカードと小袋がたくさん出てきました。シールもないので買うつもりでしたが、まだたくさんありました。
紙のものは、いつか使うと思ってとっておいても、シミがついたり、シワになったりして、結局使えなくなってしまうということがわかりました。

いつも、この引き出しを見る度に、責めらている気持ちになっていました。心が軽くなりました(o‘∀‘o)*:◦♪

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示