ホーム北欧雑貨・インテリア ≫ 北欧食器iittalaのLempiのグラスは350mlがちょうど入ります。

北欧食器iittalaのLempiのグラスは350mlがちょうど入ります。

かわいいグラスをずっと探していました。

愛子はよく喉がかわくので水をたくさん飲みます。小さいグラスだと何度も何度も水をくまなければならず面倒です。

収納に場所をとるグラスもNGです。重ねて収納できるものがよいのです。


そしてついに見つけたのでした。

スポンサーリンク

北欧フィンランドのiittala(イッタラ)のLempiレンピ)のグラスです。

これを「北欧、暮らしの道具店」のサイトで見つけた時は、運命の人にであったような衝撃でした。「これだー!」と(笑)

20160820iittala Lempi1

先日軽井沢のアウトレットモールのイッタラに行きました。


軽井沢のイッタラに行った話はコチラです。
    ↓
北欧食器屋さん「iittala」に行ってきました。レビュー。


恋いこがれたグラスにやっと出会うことができました。そく購入です。


コロンとしたかわいいフォルム。こんなにおしゃれなのにちゃんと重ねることもできるのです。

少し前に食器をあんなに断捨離したのに、なぜまた食器を買うのかと夫はちょっと不機嫌です。


食器を断捨離した話はコチラです。
    ↓
食器を断捨離。でもどうしても捨てられない物とは?


あわてて愛子が説明します。「缶飲料350mlがちょうど入るんだよ。」すかさずよく冷えたビールを注ぎます。

20160820iittala Lempi2

ビールがとってもおいしそうですよね。愛子はビールは飲みません。でも思わず飲みたくなります。ビールはあわあわになるので一度に全部は入りませんでした。ちょっと残念。でも夫は超ご機嫌。

愛子の大好きなグリーンティーを入れてみました。

20160820iittala Lempi3

うーん、口当たりも繊細で心地よい。

次は抹茶アイス。

20160820iittala Lempi4

もうお気づきだと思いますが、愛子は抹茶好きです。はい。

パフェやヨーグルトを入れてもおいしそう。

定価税込1944円。愛子はアウトレットで買ったので10%引きでした。

これは機能的かつ気分が上がるグラスです。

本当はクリアを3個、ブルーやグリーンの色付きを3個欲しかったのです。残念ながら、カラーのものは売り切れていました。

次回もイッタラで買ったものをご紹介します。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示