ホーム北欧雑貨・インテリア ≫ 北欧食器屋さん「iittala」に行ってきました。レビュー。

北欧食器屋さん「iittala」に行ってきました。レビュー。

軽井沢のアウトレットモール(軽井沢・プリンスショッピングプラザ)の中にある「iitala(イッタラ)」に行ってきました。

イッタラは北欧フィンランドのデザイン会社です。ここでは主に食器を売っています。


一歩店内に入ると、いつも北欧好きなブロガーさんのブログや通販で見ていたかわいい食器があります。しかもものすごくたくさん。ズラーッと。


スポンサーリンク

軽く興奮状態におちいった愛子です。右を見ても左を見てもかわいい食器です。

脳内アドレナリンが出まくります。


映画「かもめ食堂」に出てきたのと同じ食器ティーマやしましまのオリゴも。
20160819iitala1

「かもめ食堂」についての記事はコチラです。
    ↓
映画「かもめ食堂」は北欧雑貨がたくさん出てくる。感想

こちらはムーミン。
20160819iitalaムーミン2

20160819iitalaムーミン3

テーブルセッティング。組み合わせておしゃれに。
20160819iitala4

憧れのガラスの器カステヘルミ。
20160819iitala5

置物もかわいい。
20160819iitala6

ひときわ愛子を釘付けにしたのはコチラのライト。
20160819iitala6
なんともマヌケな感じが忘れられない。おもわず衝動買いしそうになりました(笑)

でもアウトレットでも7~8万円もするー。

アラビアパラティッシのブラックも。
20160819iitalaアラビア7

20160819iitala8

きれいな色のグラスで圧倒されます。北欧の冬は日照時間が短く暗いので、明るい色の食器で気分を上げるという説も。
20160819iitala9

アラビアの植物柄のパラティッシ
20160819iitala10

カラトリーやかわいいお鍋もありました。お鍋は持ってみたら、ものすごく重い。ちょっと実用的ではないかな・・・。
20160819iitala11

あー楽しかった。このマークをみるだけで、ワクワクしませんか?
20160819iitala112

食器に貼ってあるロゴはシールですから、もちろんはがすことができます。愛子は最初このマークがついたままなのかと思っていました。そんなバカなことを思うのは愛子だけ?

商品はだいたい10%引きです。難ありなどのセール品は5個以上買うと50%オフという驚きの安さ。たくさん買いたい人にはうれしいですよね。難といっても何が難なのか、愛子にはわかりませんでした。

愛子が買ったものは、次回レビューしますね。お楽しみに!

スポンサーリンク


関連記事

コメント

よかった

よしまま様
いつもコメントありがとうございます!わーい、仲間がいて嬉しい!よかったです(笑)
私も家を北欧風にしたくてまずは雑貨から・・・と勉強中です。
調べていると、いろいろと面白いことがわかったりします。
また北欧の食器について書くのでよかったら読んでください^0^
よろしくお願いします。

若草愛子 🏠 | 2016.08.21 08:21 | URL


知りませんでした…

お皿についているロゴ、外れるんですね…。私も知りませんでした。
有名なイッタラの食器ですが一度もじっくり見たことがなくて。でもとても素敵ですよね(^_^)
アウトレットに行くことがあれば私も覗いてみることにします♪

よしまま | 2016.08.19 22:56 | URL














管理者にだけ表示