ホーム掃除道具・掃除・収納方法 ≫ 究極の洋服収納術をローラが大公開。

究極の洋服収納術をローラが大公開。

マツコの知らない世界」(8月10日TBS系列放映)は、「ローラクローゼットの世界」でした。

モデル・歌手・タレントのローラさんは、おしゃれさんでも有名です。ベストジーニスト、ネイルクイーン、メガネドレッサーなどの賞を受賞。洋服が大好きで、洋服のために納得いくまで引越しを繰り返したそうです。

そんなローラさんが、自宅のクローゼットをスタジオに持ってきてくれました。

スポンサーリンク

そこで愛子が思わず身を乗り出してみてしまったのが、ローラさんのハンガーラックです。なんでも特注で作ってもらったとのこと。

表参道のカフェの内装が気に入り、内装を手掛けた人を聞いて、その方に個人的に製作をお願いしたそうです。

そのハンガーラックはこんな感じのものです↓
20160811洋服収納1

色は黒で下の引出し部分は木でできていて茶色です。取っ手は黒でした。

一番上はガラスの板がはまっていて、上に帽子を置けるようになっています。

その下にハンガーをかけるところがあります。ハンガーは滑り止めのついた黒いもので統一されているようでした。

その下にまたガラス板があり、そこにバッグなどを並べて置いていました。

その下の板にはたくさんのサングラス。今年は派手目のサングラスが流行っているそうです。

その下に大きな一杯の引出し。この中にもバッグが並べて収納されていまいした。

「わー、これいいなー。」と思いました。お洋服のショップにありそうな感じのものです。バッグもたくさん収納できていいですよね。

愛子的には、帽子の上にもほこりがかぶらないように屋根が欲しいかな。


このラック売ったら売れるのになぁと思いました。


ファッションについても、ローラさんは語ってくれました。驚いたことに、ローラさんほどの方でも高級ブランド物だけでなく、GUやH&M、ZARAなども大好きだそうです。

「全身ハイブランドはダサイと思う。」「ハイブランドとプチブランドをミックスした方がオシャレ。」とローラさんは言います。
確かにローラさんのコーデはとってもオシャレ。でもハイブランドが庶民にはなかなか買えないのです・・・。

一番嫌なのは、「ローラしか似合わない。」と言われることだそう。どんな人でも、例えば太っていたら痩せるとか、似合うように努力すべきと厳しい意見も。

意外ですが、ローラさんの身長は165cmだそうです。もっと大きく見えますよね。ローラさんはモデルにしては小さいというコンプレックスをお洋服を上手に着こなすことで克服しています。

ローラさんプロデュースのエプロンがLIBERA MALLから発売になるそうです。エプロンにしてはロング丈で、パッと見ストライプのオーバーオールに見えるようなかわいいものです。

ローラさんの洋服に対する思いや、前向きな生き方を知り、ますますローラさんを好きになりました。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示