ホーム無印良品 ≫ 無印良品のスウィートアーモンドオイル使ってみました。レビュー。

無印良品のスウィートアーモンドオイル使ってみました。レビュー。

今までは無印良品ホホバオイルを使っていました。

娘のはなちゃん(17歳)歳が髪を洗ったあと、ドライヤーをかける前に髪につけるオイルが欲しいと言ったからです。

ホホバオイルがなくなってしまいました。次は前回は高くてあきらめた髪にいいと書かれていた「アルガンオイル」を買おうと思っていました。
20160729無印良品<strong>スウィートアーモンドオイル</strong>1
はなちゃんがいつのまにか無印良品の「スウィートアーモンドオイル」を買ってきていました。

なんで「スウィートアーモンドオイル」にしたの?と聞くと

スポンサーリンク

「顔のマッサージにも使いたかったから。」との返事。

無印のオイルのコーナーにはたくさんの種類のオイルがあります。どれを選んだらよいのか迷います。

一覧表が置いてあって、どのオイルがどんな用途にいいか書かれています。それはオンラインショップでも見ることができます。

確かに「スウィートアーモンドオイル」の欄に「マッサージオイル用に適している」と書かれています。

ちなみにスウィートアーモンドオイルは、全身に使え、肌から水分が失われるのを防ぎ、柔らかな肌に整えます。と書かれています。

はなちゃんは最近朝に顔のマッサージをするとむくみがとれて小顔になることを発見したのです。確かにひとまわり顔が小さくなります。

このマッサージについてはまた今度書きますね。

それからホホバオイルより安かったから、「スウィートアーモンドオイル」を買ったそうです。50mlでホホバオイルは900円、スウィートアーモンドオイルは700円です。(どちらも税込)

臭いをかいでみると、とくにアーモンドの香りはしません。無臭です。

てのひらにとると、ホホバオイルよりねっとり感があります。ホホバオイルのほうがサラッとしています。


以前ホホバオイルのことを書いた記事はコチラです。
       ↓
無印良品のホホバオイルを使ってみました。レビューです。

髪につけた感じは、どちらもそう大差はありませんでした。

手につけた感じは、ホホバオイルはさっと肌に吸収される感じですが、スウィートアーモンドオイルはしっとりする感じです。


愛子はどちらかというとホホバオイルの方が好きです。

はなちゃんはスウィートアーモンドオイルの方がいいそうです。

ここでも愛子は乾燥肌、はなちゃんは脂性(若いから?)のという肌質の違いが出たのかもしれません。


用途にもよりますが、乾燥肌の方にはホホバオイル、脂性の方にはスウィートアーモンドオイルをオススメします。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示