ホーム40代50ファッション ≫ 40代ファッション トップス3着買いました。

40代ファッション トップス3着買いました。

先日、久しぶりにトップスを3着買いました。
20160705テーパード2
1着は、思っていたより快適でとても重宝するものでした。

スポンサーリンク

ガウチョパンツを買った時に、いっしょにトップスも3着買いました。

ガウチョパンツを買った話はコチラです。⇒40代ファッション。これさえあればどこへでもOK。何にでも合う万能アイテムとは?

今、レースがとっても流行っています。

愛子は白いレースのついたブラウスをずっと探していました。なかなかしっくりくるものが見つかりませんでした。

ありました。ガウチョパンツを買ったSM2(サマンサモスモス)にありました。

生地が薄いので、下に着るタンクトップも買いました。ラベンダーとベージュを悩んだので、両方買ってしまいました。
20160705白いレースのブラウス1

セールで3着買うと30%オフで、3着で9298円でした。

家に帰って娘のはなちゃん(17歳)に見せると、「うーん、ママは買い物が下手。」と一喝されました⤵

ためしにはなちゃんに着せてみたら、愛子より似合っています。SM2もやはり若い子向けなのかしら・・・。


アラフィフィが着るのには難しいかしらと思っていましたが、似合う似合わないは置いておいたとしても、このブラウス、とっても便利なのでした。

ここのところ、暑くなったり涼しくなったり、とても気温が変わりやすいですよね。

そんな時でもこのブラウスとタンクトップなら大丈夫なのです。実質タンクトップだけを着ている感じなので、暑い時は涼しいのです。けれど、涼しくなるとちゃんとブラウスが寒さよけになってくれて暖かい。冷房のきいた部屋でも、冷房よけになってくれます。

あ、ダメダメおばさんはすぐ実用性重視に走ってしまいます。

今年の夏の洋服はお袖の形に特徴がありますね。一応流行も考えています。下に来たタンクトップのレースがブラウスの下から少し出ていい感じです。

ボトムスには、今のところ細身のスキニージーンズしか合わせていません。

ショップ店員さんに「テーパードのジーンズと合わせるとかわいいですよ。」と教えてもらいました。

テーパードとは、腰元やお尻、太ももの辺りはゆったりとしていて、裾にかけてラインが細くなるシルエットです。それの裾を3回ぐらいくるっと巻いてはくとかわいいです。

今度ジーンズを買う時は、テーパードにしてみようと思います。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示