ホーム断捨離 ≫ あまりにもキッチンが汚くてブチ切れた。キッチンビフォー・アフター。

あまりにもキッチンが汚くてブチ切れた。キッチンビフォー・アフター。

蒸し暑いです。イライラします。
20160625台所片づけ
キッチンに行ったら、あまりの汚さに余計にイライラしました。

「あーもう汚い。こうなったら徹底的にきれいにする。」

スポンサーリンク

ここの所忙しくて、バタバタしていました。

疲れがたまって、今日の午前中はダウンしてずっと寝ていました。

起きてきたら、キッチンがこの有様((((;゚Д゚)))))))

20160625キッチン断捨離1

「あー、もう汚すぎてイライラする。こうなったら徹底的にきれいにしてやる。」

愛子は思いたったらやる性格です。

本来キッチンの上には、何も置かないことを理想としています。でもなかなか理想通りに過ごすことができません。

愛子がしまっても、出しっぱなしで置いていく人がいます。

愛子も疲れている時は、ついそのまま置きっぱなしにしてしまいます。

体力がないから、こうなってしまうのでしょうか。それは、言い訳ですか?

ペットボトルを洗ってビニールをはがし、分別します。水筒やお弁当箱、食器、鍋を洗ってしまいます。

調理台を拭いて、シンクを磨きました。浄水器と蛇口も磨きました。

コンロまわりの五徳などを外してシンクで熱湯をかけ、オレンジエックスをスプレーします。

オレンジエックスは油汚れに強い、環境にやさしい洗剤です。


オレンジエックスの話はコチラです。
      ↓
環境にもお肌にも優しい天然成分の万能洗剤とは?


ここまでで1時間です。愛子は疲れてしまったので、夫にバトンタッチです。

約5分オレンジエックスにつけたコンロまわりのものをきれいに洗ってもらいました。

最後にもう一度シンクを軽く洗って拭きました。

ビフォー・アフターです。

Before
20160625キッチン断捨離1

After
20160625キッチン断捨離2

あーさっぱりしました(o‘∀‘o)*:◦♪合計2時間かかりました。

家族に言います。「いい?この状態を保つのよ。この上には何も置かないの。使ったらしまうのよ。置きっぱなしにしないの。」

愛子は、キッチンが汚くてイライラするのはもう嫌です。

この状態を保ちます。

スポンサーリンク


関連記事

コメント

Re: がんばってください。

> 一松千奈美さま
5時間も読んでくださってありがとうございます!
> ミニマリストを知った時って衝撃ですよね。
> 私はまだまだミニマリストとはいえません。
> 断捨離もまだまだ。
> 共にがんばりましょう。
>
> 引っ越しはとっても取り組みやすいよいチャンスだと思います。
> またどうなったか教えてくださいね。

若草愛子 🏠 | 2016.11.21 07:57 | URL


ミニマリストを今日知って
5時間ずっと読んで 10月27日に
引越しして どうしたらいいか
かなり参考になりました
頑張ります

一松千奈美 | 2016.11.18 04:57 | URL














管理者にだけ表示