ホーム無印良品 ≫ 無印良品週間と西友の5%オフで悩んだもの・買ったものとは。

無印良品週間と西友の5%オフで悩んだもの・買ったものとは。

楽しみにしていた無印良品週間です。明日までです。ネットストアはあさって午前10時まで。お急ぎください。
20160620無印良品化粧品
昨日は西友の5%オフの日だったので、ダブルの割引きを目指して西友の中の無印良品さんに行ってきました。

愛子が欲しかったものは、

スポンサーリンク

・夏にはけるガウチョパンツ
・娘のはなちゃん(17歳)のファンデーション
アカシアスクエアプレート3枚です。

夏にはけるガウチョパンツ



先日買ったガウチョパンツが生地が厚めで裏地が付いていました。夏には暑そうです。夏用のガウチョパンツを探します。



先日ガウチョパンツを買った話はコチラです。
    ↓
40代ファッション。これさえあればどこへでもOK。何にでも合う万能アイテムとは?

こんなガウチョパンツを買って失敗したと思った理由


無印良品週間と西友5%オフの日でお得に買い物をしようと思っていたので、無印良品週間が始まってもじっとこの日を待っていました。


しかし、その間に目星をつけていたガウチョパンツが売れてしまいました。

店員さんに聞くとそれも裏地がついていたようなので、暑いかもしれないとスッパリあきらめます。代わりに店員さんが持ってきてくれた黒のガウチョパンツが素敵でした。

生地はさらっとしていて、オフィスでも通用しそうなきちんと感もあります。試着してみました。

セール品で最初から30パーセントオフです。さらにそこから出引きで、とっても魅力的。

鏡を見ると、うーん、愛子が思っているのよりはちょっと丈が短い。計ってもらうと股下37cmぐらいでした。

それこそオフィスならバッチリな感じです。でも愛子はあと10cm長くして足を隠したい。蚊からも足を守りたい。

結局今日はガウチョパンツはあきらめることにしました。

やはり無印良品週間は、初日に行くべきかと反省しました。


娘のはなちゃん(17歳)のファンデーション



以前愛子がしっとりなめらかUVファンデーションのオークルを買いました。


ファンデーションを買った話はコチラです。
     ↓
無印良品の優秀ファンデ-ションを使ってみました。レビューです。


これをはなちゃんに貸したことがありました。すると「さらさらしててすごくいいから、私もこれがいい。」というので、今日ははなちゃん用を買います。近頃の高校生は、お化粧するのです。

高校生がお化粧することに関しては、とてもいいこととは思いません。でもUVカットはした方がいいので、品のあるナチュラルメイクならいいと思います。

色がオークルだとはなちゃんには濃すぎると言うので「ナチュラル」にしました。税込1000円ですが、無印良品週間でスマホのクーポン提示で10%引きの900円。さらに西友の5%引きがカードの引き落とし時に適応されるので、855円です。


スマホのクーポンの話はコチラです。
     ↓
ある簡単なことをするだけで、割引で買い物できるお得な方法


ついでに、愛子のチークがなくなっていたので、「チークカラー マットタイプ・ローズ」を買いました。最近は、ラメキラキラよりは、マットな感じが流行っているそうです。

愛子は気持ちは二十歳なので「ピンク」を選びたいところですが、アラフィフにはちょい厳しい。自然な感じで落ち着きのある「ローズ」を選びました。つけた感じも、自然でサラッとしていていい感じです。

価格は税込600円です。同様に最終的に、513円です。

20160620無印良品ファンデーションチーク



アカシアスクエアプレート3枚



アカシアスクエアプレートは、1枚買ってとても気に入ったので家族の人数分買うことにしていました。無印良品週間を楽しみに待っていました。

0502無印良品アカシアスクエアプレート
これをメインに買いにきたのです。でもいざ買おうと思うと、1枚税込1800円×3枚で5400円。割引きで、最終的に4617円。

決して安い買い物ではありません。しかも家に大皿はたくさんあります。買って行ったら、はなちゃんに「なんでこんな高い買い物をしたの。」と怒られそうです。

断捨離してモノを減らしているのに、絶対必要でもないものを買うことにも躊躇します。

小心者の愛子は結局アカシアスクエアプレートを買うことができませんでした・・・。

大皿が割れて、お金持ちになったら買おう・・・。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示