ホーム愛子の日記 ≫ 思わず衝動買いしてしまった3COINSにあった無印とそっくりなものとは?

思わず衝動買いしてしまった3COINSにあった無印とそっくりなものとは?

愛子は断捨離中ですので、なるべくモノを増やしたくありません。

買い物もなるべくしないようにしていました。

それなのに・・・昨日は思わず衝動買い。衝動買いは久しぶりです。なぜ衝動買いしてしまったかというと、それが愛子が欲しかった無印良品のある品物とそっくりだったからです。

しかも3COINSだったので324円。それは何だったかというと、

スポンサーリンク

「木製仕切りトレイ」。アカシアの木の仕切り付きのお皿です。

愛子は家事のシンプル化のために洗うお皿の枚数を少なくしようと思いました。そこでお子様ランチ風のおしゃれなお皿を探していたのです。

やっと無印良品で木製のものを見つけたので買いにいったところ、もう作るのをやめてしまったとのことでした。

しかたなく、おなじ木製のスクエアプレートを買ってきました。

スクエアプレートを買った話はコチラです。
      ↓
無印良品の木のお皿でワンディッシュプレート。おうちカフェ風に気分をあげて家事をシンプル化

これはこれで重宝しいています。

このお皿が気に入っている話はコチラです。
      ↓
無印良品の木のスクエアプレートが我が家で大活躍しているその理由とは? 

でもやっぱり木製の仕切り皿が欲しかったという気持ちが心の奥底にひそんでいたのですね。

3COINSで見つけたとたん、手にとっていました。
201606193COINS木製仕切りトレイ

本当に欲しかったものにそっくりなんです!大きさをのぞけば・・・。

これ、縦15.5cm×横20.5cmと実は無印良品のものよりふたまわりくらい小さいのです。

「これで一食分の食事をせることができるのだろうか・・・。」一抹の不安が頭をよぎりましたが、324円という価格の安さに負けて買ってしまいました。

小さいお子さんなら、ちょうどいいかもしれません。

このお皿が我が家でどんな活躍をしてくれるのか楽しみです。

それにしても、この頃断捨離が止まっています。それどころか買い物ばかりしています。

ずっと捨てていて買い物をしていなかったので、ストレスがたまっていたのでしょうか。

そろそろ気持ちを切り替えて、また断捨離の続きをします。      

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示