ホーム愛子の日記 ≫ プチ浮気をしている間に、大変なことが起こっていました。

プチ浮気をしている間に、大変なことが起こっていました。

心身共に疲れてしまうことありませんか?

愛子はまさに心身共に疲れてしまいました。これは心にビタミン補給が必要だと思いました。

そこで娘のはなちゃん(17歳)に強くすすめられた映画を、ひとりで観に行きました。

スポンサーリンク

観た映画は「植物図鑑」です。

まず家の近くのスーパーで、コカ・コーラとおにぎりを買いました。映画館でコカコーラを買うと160円はしますが、スーパーなら89円で買うことができます。

映画はもちろんレディースデイに観ます。普通は1800円ですが、レディースデイなら1100円です。(映画館によって異なります。)

ひとりで観ると、好きな映画を観ることができます。映画に没頭できるので、愛子はひとりで映画を観るのが結構好きです。

でもこの前ひとりで観たのは5年以上前だったでしょうか。「あしたのジョー」が最後でした。久しぶりです。


で「植物図鑑」です。これは有川浩さんの小説が原作です。主演は、高畑充希さんとがんちゃんこと三代目J Soul Brothersの岩田剛典君です。

映画の感想を一言でいうと・・・「がんちゃん、ヤバイ。」です(#^.^#)素敵すぎです。もちろん充希ちゃんもとってもかわいかったです。

中でお料理が出てくるのですが、山菜などの野菜を使ったシンプルなもので、とってもおいしそうでした。

おばあちゃんが作ってくれたご飯を思い出し、懐かしかったです。

ラストは胸がギュッとなりました。映画が終わっても、照明がつくまで誰も立ち上がる人がいませんでした。

二時間集中して、夢心地で「あー、現実にもどりたくない。」と思っていました。

ところが、いきなり現実に引き戻されてしまう事件が発生!

スマホの電源を入れると、はなちゃんからLINEが入っていました。「ごめんなさい。体育の授業中に肩を脱臼してしまいました。」

ガーン。学校の先生が必死に電話をしてくださっていた時に、愛子はがんちゃんに見とれていました・・・。

おかげで夫が仕事を抜け出して、学校へはなちゃんを迎えに行ってくれていました。腕のいいお医者様に肩をはめてもらい、すっかり痛くなくなっていました。

これが愛子が本当の浮気中のことだったら大変なことです。自分も落ち込むことでしょう。

幸い昨日はなちゃんが映画の時間や場所まで調べて観ることをすすめてくれていたので、誰にも責められませんでした。

少々、母親失格かもとうなだれましたけれど。

でも束の間のがんちゃんとの夢の時間を過ごし、すっかり元気になることができました。

こんな妄想浮気なら誰にも迷惑をかけないし、愛子の機嫌もよくなるし、いいですよね。

ぜひ、オススメします。ビタミン補給できました。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示