ホーム無印良品 ≫ 無印良品の木のスクエアプレートが我が家で大活躍しているその理由とは?

無印良品の木のスクエアプレートが我が家で大活躍しているその理由とは?

以前洗うお皿の枚数を少なくしようというもくろみで、無印良品でお皿を買いました。
0502無印良品アカシアスクエアプレート

アカシアスクエアプレート磁器角皿仕切付の2種類を1枚ずつ買いました。
無印良品白磁角皿仕切付1

しばらく使ってみて、どちらか良い方を家族4人分そろえようと思っていました。それで結局どちらがよかったかというと、

スポンサーリンク

ジャーン、「アカシアスクエアプレート」です。

以前も両方のお皿を買った話を書きました。
       ↓
無印良品の木のお皿でワンディッシュプレート。おうちカフェ風に気分をあげて家事をシンプル化。

無印良品のおうちカフェ風お皿を徹底比較


アカシアスクエアプレートがいい理由



軽い


とにかく重さが軽いのです。

歳をとると、重い食器がつらくなります。若い時はこんなことは考えたことありませんでした。

うちにうどんなどを食べるどんぶりがあります。とっても素敵なのですが、これがとても重いのです。

重い食器は手首に負担がかかります。食べる時もですが、洗ったり、しまったりする時も、ちょっとつらいのです。

重くてつらいと、だんだんとその食器を使わなくなります。

磁器角皿仕切付は、仕切があって料理の味が混ざらずよいのですが、これもちょっと重いのです。

アカシアスクエアプレートは、軽いので気軽にひょいと取り出すことができます。


洗うのが簡単


アカシアスクエアプレートは、食洗機に入れることができません。一方、磁器角皿仕切付は食洗機に入れることができます。

食洗機に入れられる方をよく使うだろうと思っていました。

ところが、手で洗わなければならないアカシアの方がよく使うのです。アカシアのお皿は、汚れがこびりつきにくく、洗う時もさっと汚れが落ちます。水切れもいいので、拭くのも簡単です。

気分が上がる


アカシアは、何をのせても不思議とおいしそうに見えます。これが最大のお気に入りの理由です。

ご飯はもちろん、サラダ、果物、おせんべいなどなど。

おしゃれな雰囲気で、気分も上がります(o‘∀‘o)*:◦♪


今朝も愛子の朝食には、アカシアスクエアプレートを使いました。
お皿2

昨夜のパスタの麺の残りを使いました。娘のはなちゃん(17歳)がお弁当に持って行ったサラダの残りと合わせて冷製パスタです。サラダは、サニーレタス・水菜・きゅうり・ハム・カリカリベーコンです。

ソースは、ノンエッグマヨネーズ・ヨーグルト・粉チーズ・塩・こしょうで作りました。

こんな残り物でもおいしそうに見えませんか?

明日6/10(金)から無印良品週間です。愛子は家族のアカシアスクエアプレートを買いに行きます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示