ホーム無印良品 ≫ 無印良品のホホバオイルを使ってみました。レビューです。

無印良品のホホバオイルを使ってみました。レビューです。

娘のはなちゃん(17歳)に、髪にドライヤーをかける前につけるオイルが欲しいと言われました。
無印良品ホホバオイル2
最近無印良品にはまっているベスは、さっそく店舗に見に行きました。

スポンサーリンク

最近無印良品のスキンケア用品やメイクアップ用品が「意外と良い」ということに気がつきました。

クレンジングオイルのよさに気がついた記事はコチラです。
           ↓
無印良品の「マイルドクレンジングオイル」をつかってみたレビュー。

ファンデーションのよさに気がついた記事はコチラです。
           ↓
無印良品の優秀ファンデーションを使ってみました。レビューです。

すっかり無印良品のとりこになっているベスです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

オイルのコーナーに行くと、いろいろな種類のオイルがあります。

オリーブスクワラン・ホホバ・ローズヒップ・アルガン・スィートアーモンド・オリーブ。

マッサージオイルには、グレープフルーツ・ローズ・ラベンダー・ネロリ。

たくさんありすぎて、どれにしたらよいかわかりません。

はなちゃんは髪につけると言っていたので、マッサ-ジオイルはやめました。

棚にあった説明書きを見ると、ローズヒップとオリーブは部分的に使用するのがオススメと書かれていたのでやめました。

おすすめ使用時間帯も夜(寝る前)となっていました。ということは、さらっとというよりは、保湿効果が高そうなべとつき感があるかもしれないと思いました。髪につけるにはやや重い気がしました。

ふと見ると、その他のオイルには、おすすめ使用部位には「全身」とだけ書かれているのに、アルガンだけには「全身(とくに髪)」と書かれています。

「そうか、髪におすすめと書かれているなら間違いないだろう。アルガンにしようと。」思い値段を見ると「う、高い。」他のオイルの2~4倍のお値段です。

少し考えて、やっぱりもう少し安いのにしようと思いました。棚をもう一度見ると、ホホバオイルが人気No.1と書かれています。

ホホバオイルのテスターをためしてみると、臭いもなく、さらっとしていて伸びもいいです。素早く肌に浸透して、油光りもすぐ消えてしまいました。

「これなら髪につけても大丈夫そう。」アルガンオイルが気になりつつも、今回はホホバオイル50ml 税込900円を購入しました。
無印良品ホホバオイル

無印さんのHPの説明を見ると「ホホバの種子から搾ったオイルを化粧用に精製しました。肌なじみが良くさらっとした使用感で、保湿やマッサージ、頭皮のお手入れに適しています。」とありました。

オイルをあまりたくさん髪につけると、逆に頭を何日も洗っていない人みたいにベトベトになってしまいます。

真珠一粒分をてのひらに伸ばして、毛先を中心につけていきます。上の方はつけすぎないように、最後にかすかに手に残ったオイルをつける程度にします。

そう説明して、はなちゃんにわたしました。

数日後使用感をはなちゃんに聞くと「うん。なかなかいい感じだよ。モシャモシャが落ち着く。」とのことです。

はなちゃんは私に似てくせっ毛なのです。これから梅雨で髪はさらにモシャモシャになります。モシャモシャが落ち着くのはうれしいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ベスもときどき手につけています。カサカサしなくなり、しっとりしてきました。

しばらくは、ホホバオイルを使ってみようと思います。

いつかお金持ちになったら、アルガン買ってみよう。 

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示