ホーム断捨離 ≫ パソコンラックを断捨離。ビフォー・アフター。

パソコンラックを断捨離。ビフォー・アフター。

今日はパソコンラックを断捨離します。まわりには、パソコンに関係するモノが置かれているはずです。
パソコンまわり断捨離
でもあまり関係ないものもあるようです・・・。

今日もビフォー・アフターお届けします。

スポンサーリンク

リビングの角にあるパソコンラックです。
Before
パソコンデスク1

書類やノートであふれかえっています(//>ω<)引出しが落ちそうになっています。かろうじて壁で止まっています(笑)
約1時間で片づきました。
After
パソコンデスク2

確かにパソコンに関係するものが多くあります。

でも穴あけパンチや鉛筆削り・本なんかも出てきました。
パソコンまわりのアップです。
Before
パソコンデスク3

After
パソコンデスク4

上のバスケットの中には、壊れて捨てたプリンターのインクカートリッジや見ていないDVDなどが入っていました。

パソコンラック下の左のカゴの中には充電器が入っているのですが、もはや使われていないものも何個か入ったままになっていました。

去年と今年の年賀状も置きっぱなしになっていました。

さらにキーボードを乗せる用のスライドテーブルには、壊れそうなノートパソコンが置かれたままになっています。早くデータを整理して処分しなければ・・・。

今までいろいろな場所の断捨離をしてきました。ふと気がついたことは、ベスの家には壊れているのにそのままになっているものが多いということです。

掃除機はヘッドが壊れているけど本体は動く。電話は通話はできないけどFAXの送信はできる。パソコンはもうすぐ壊れますという警告は出るけれど充電はできる。などなど。

値段が高かったものほど、捨てにくいようです。

モノは大切にしなければならないけれど、電化製品は今は修理に出すより新しいモノを買った方が安いです。モデルチェンジも早いので、古いモノは部品がもはやなかったりします。

結局新しいモノを買ってしまいます。

古いものは、負のオーラが出ている気がします。早くデータなどは整理して、処分しようと思いました。

パソコンラックの上に乗っているカゴやコピー用紙が入っている棚は意外と重いです。地震がきたら怖いので、パソコンとプリンターの間に板を1枚おいてそこに移動させたいと思います。

ちょっとやればスッキリするのに、なんで今までやらなかったのだろうと思います。ほんの1時間なのにねぇ。

過去の自分に教えてあげたい。「ちょっと片づければキレイになるよー。」って。

明日はリビングを断捨離します。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示