ホーム断捨離 ≫ リビングの電話の棚を断捨離。ビフォー・アフター。

リビングの電話の棚を断捨離。ビフォー・アフター。

今日はリビングの電話が乗っている棚を断捨離しました。

ここはあまりにも汚くて、ずっと後回しにしてきた所です。本当は汚いから秘密にしておきたかったのですが。
20160515denwa3
ビフォー・アフターをどうぞ・・・(//∇//)

スポンサーリンク

「あとはどこを片づけようかな。」と言ったら、息子のヒデ君(10歳)に「ここをやりなさい。」と言われました。

わかってはいたのです。早くここをやらなきゃいけないって。

でもどうしても気が進みませんでした。ここは書類がたくさんあります。また書類を整理したら、ホコリで鼻水が止まらなくなってしまうと思うと気が重い。

片づけして鼻水が止まらなくなった話はコチラです。
          ↓
寝室を断捨離とホコリとアレルギー。

あー、恥ずかしい・・・。この棚です。
Before
リビング棚断捨離1

下の2段が・・・、なだれています。
リビング棚断捨離2

今日は鼻水が出ると嫌なので、書類の仕分けはマスクをしてベランダでやりました。

書類の仕分けは結構時間がかかりました。1時間半かかりました。

でもほとんどはいらないものでした。


スキンケア用品は先日断捨離した洗面所のドレッサーの鏡の後ろへ。

洗面所を断捨離した話はコチラです。
        ↓
洗面所を断捨離。ビフォー・アフター。


愛子の化粧品は、断捨離済みの自分のガラクタが入っている引出しへ。

引出しを断捨離した話はコチラです。
        ↓
チェストの引き出しを断捨離して心が軽くなりました。


横にかかっている庭の掃除道具が入っているトートバッグは、やはり断捨離済みの階段下収納へ。

階段下収納を断捨離した話はコチラです。
        ↓
階段下収納を断捨離。ビフォー・アフター。   


といろいろなモノを移動したら、あらこんなにスッキリしてしまいました。
After
リビング棚断捨離3

下の2段も1段空きました。
リビング棚断捨離4

こんなことなら、もっとはやく片づければよかったと思いました。

この棚が、ずっとストレスになっていました。

電話がなぜ2台あるかというと、実は上の電話は壊れているのです。で、下の電話を買いました。

なぜ壊れた電話を捨てないかというと、FAXの送信だけできるのです。今の時代、FAXすることはほとんどありません。

もう捨てようと思ったときにちょうどどうしてもFAXを送らなければならないことがありました。それで断捨離しそびれました。

もうすぐ捨てます。そうしたら、この棚もさらにスッキリします。

明日はパソコンラックを断捨離します。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示