ホーム断捨離 ≫ 洗面化粧台下収納の断捨離。無駄な買い物を防ぐ方法とは?

洗面化粧台下収納の断捨離。無駄な買い物を防ぐ方法とは?

今日は昨日断捨離した洗面所の、化粧台の下の収納を片づけます。
20160513せっけん1
ここは結構最近夫が片づけてくれたところです。あまり捨てるものはないような気がするのですが・・・。

スポンサーリンク

昨日は洗面所を>断捨離しました。
0513洗面所断捨離1

キレイになって、ちょっと気分が上がります⤴(o‘∀‘o)*:◦♪


昨日の断捨離の様子はこちらからどうぞ。
     ↓
洗面所の断捨離。ビフォー・アフター。


見える所はキレイになっても、見えない所が汚くてはきっとすぐまたリバウンドしてしまいます。

化粧台下です。
0513洗面所断捨離2

中はこのようになっています。
Before
0513洗面所断捨離3

全部中を出してみました。
0513洗面所断捨離4

使えるものは使うことにして、外に出しました。入浴剤とシャンプー・リンス、スポンジははお風呂場へ。しまっておくと永遠に使われることがありません。

固形石けんのストックは14個もありました(*゚Q゚*)当分買わなくてよさそうです。数を把握しておくことは大切です。無駄な買い物防止につながります。

排水管パイプの掃除用洗剤も4個ありました。よっぽどパイプが詰まって恐怖だったのでしょう。

捨てるものは自然のものではない床のワックスぐらい。なんでこんなワックス買っちゃったのかしら・・・。でも、どうやって捨てたらよいかわかりません。ボロ布か何かに吸わせて捨てることにします。

これらを収納します。
0513洗面所断捨離5

After
0513洗面所断捨離6

だいぶスッキリしました。
明日は、庭のお手入れをしたいと思います。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示