ホーム無印良品 ≫ 無印良品の優秀ファンデ-ションを使ってみました。レビューです。

無印良品の優秀ファンデ-ションを使ってみました。レビューです。

先日無印良品週間最終日、メイク用品コーナーに行きました。

そういえば、ファンデーションがなくなりそうだったことを思い出しました。
コンパクト

何気なくファンデーションを見てみると、これがまた素晴らしい。

スポンサーリンク

メイク用品コーナーでは、相変わらず携帯用アイラッシュカーラーは品切れ状態。

携帯用アイラッシュカーラーのお話はコチラです。
         ↓   
無印良品のメイクアップ用品で、今大人気の物とは?

無印良品の大人気メイクアップ商品を手に入れました。レビューです。

「ああ、まだ人気なのねぇ。」と思いつつ、「しっとりなめらかUVファンデーション」を見ると、

・無香料
・無鉱物油
パラベンフリー
・紫外線吸収剤フリー


と書かれているではありませんか。無鉱物油ということは、石油由来のものが入っていないということですよね。
無印良品ファンデーション1

UVカットで、体によくないとされている紫外線吸収剤が不使用なんて、素晴らしい。
ドラッグストアで、紫外線吸収剤が入っていない日焼け止めを探すのは大変です。

しかもお値段が、税込1000円ポッキリ。

即決で買いました。ベスが選んだ色は、「オークル」です。
無印良品ファンデーション2

お肌につけてみました。

さらっとすぅーっと伸びます。クリームではなく、どちらかというとパウダーっぽい感じです。

薄づきです。厚化粧っぽくなりません。

歳をとるといろいろ隠そうと思ってついついファンデーションを厚塗りしてしまいます。このファンデーションの厚塗りが、よけいに老けて見えてしまいます。

このファンデーションは薄づきなので、薄化粧な雰囲気に仕上がります。

時間がたっても、寄れたり、崩れたたりすることがありませんでした。

ただし薄づきなので、カバー力は弱いです。シミやソバカスが気になる場合は、コンシーラーを併用したほうがよさそうです。

他に植物性うるおい成分として
・オリーブスクワラン
・カミツレ花エキス
・モモ葉エキス

配合です。

SPF32・PA++とUV効果もバッチリです。
これからお化粧品も無印良品にしようと思います。

スポンサーリンク


関連記事

コメント

ヤドカリ様

こんにちは。コメントありがとうございます!お役に立ててよかったです。これからは紫外線対策バッチリしないとですね。ヤドカリさんのブログにもおじゃまさせていただきます^o^ ベスよリ

シンプリスト ベス 🏠 | 2016.05.12 11:02 | URL


初めまして。無印のファンデーション!良さそうですね。ちょうど変えようと思っていたところなので良い情報でした^^

ヤドカリ | 2016.05.12 10:44 | URL














管理者にだけ表示