ホーム断捨離 ≫ ベランダを断捨離。くつろぎスペースへ。

ベランダを断捨離。くつろぎスペースへ。

ベスはベランダをずっと洗濯物を干す以外に、ちょい置き場として使っていました。

お客さんが来るから、これはちょっとベランダに出しておこう。そしてベランダに出されたモノは二度と家の中に戻ることはなかったのです・・・。
ベランダ椅子
いったいベランダには何があるのでしょうか?

スポンサーリンク

先日ふと思い立ってベランダでパニーニサンドを食べました。ベランダ食事をするのには絶好の季節です。庭のやまぼうしも大きくなってベランダよりも背丈が高くなりました。

景色はいいけれど、足元を見るとあまりにもな惨状。こんな感じです。
Before
ベランダ断捨離1

反対側は、こんな感じです(´・_・`)
ベランダ断捨離2

いつのまにベランダがゴミ置き場になってしまったのでしょう。

新婚旅行で行ったハワイの海沿いのホテルで、テラスで朝食を食べたことを思い出しました。

テラスのテーブルに真っ白のテーブルクロスをしいてくれました。

ベスはここを朝食を優雅に食べられるベランダにしようと決めました。ベランダを断捨離です。

何があるのか見てみました。

非常用の水をくんだペットボトルは、触るとキャップが劣化していてポロポロと割れてしまいました。

その他に、捨て方がわからなかった古い化粧品、使わなくなったバケツ、植木鉢、ペットボトルのキャップ、貝殻、石、あきびん、食べ物が入ったまま開けられなくなったビンなどなど。

それらを全部捨ててデッキブラシで掃除したら、ここまでキレイになりました。
After
ベランダ断捨離3

ベランダ断捨離4

この家を買って、引っ越してきたばかりのことを思い出しました。

ここに椅子とテーブルを置いて、ベスの秘密のリラックススペースにします!楽しみです。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示